2011年11月3日

■ 千住アートパスPV

この度、東京藝術大学音楽環境創造科の
研究発表の「千住アートパス」のCMのムービーを作らせて頂きました。
監督は、僕と、奥田昌輝、小川雄太郎の三人。
「Orchestra」以来3年ぶりの共同監督でした。
作曲は櫻井美希さん、効果音(サウンドデザイン)は高橋郁美さんです。


「Orchestra」の時と大きく違ったのが
音楽が先に無いという事。
サウンドデザインも含めて一から作っていかなければなりませんでした。
常にイメージは共有しなくてはならないのに
定まった物が一つもない状態からスタートしたので
かなりの時間を話し合いに費やしました。

幸い、はやい段階でカウントダウンというモチーフが決まり
今度は、音をどうするか、展開をどうするかを3人で共有して行きました。
今回は絵コンテではなく文字コンテを起こしました。
なるべく自由に小川が原画作業を出来る様にする為です。

前作からの改善点として線を太くより強いビジュアルに仕上げました。
ご覧下さい。


千住アートパスの詳細はこちらです。
僕の作品も滝野さんの研究発表として上映される予定です。


◆千住Art Path 2011◆
東京藝術大学千住キャンパス制作・研究展

会期:2010年12月17日(土)・18日(日) 10時30分―18時
会場:東京芸術大学千住キャンパス *入場無料

■参加■ 
音楽学部:音楽環境創造科
大学院:音楽音響創造 芸術環境創造

◆千住 Art Path 2011とは◆
東京芸術大学千住キャンパスの学生(主に音楽環境創造科/ 大学院音楽音響創造領域・芸術環境創造領域) が企画・運営に携わり、自らの作品・研究成果を発表します。
学生の作品展示・研究発表の他、トークイベントやコンサートなどの企画もあります。


(〒120-0034 東京都足立区千住1-25-1 北千住駅より徒歩約5分)

0 件のコメント: