2009年4月26日

■ 2週目終了

さて、授業開始して2週間が経ちました。はっきり言ってここまで忙しいとは思っても居なかった。土曜も日曜も無い。ほぼ毎日8時〜終電まで拘束され、場合によっては朝帰りしてシャワーを浴びてすぐ登校する。と行った様な感じ。多摩美時代のスローライフが懐かしい。愛おしい。課題が毎日でます。大体が次の週までなんですが、その重さは結構なもので、毎日集中してやって行かないとつけが廻って来ます。でも、自分で選んだ道だし、これ迄以上に必要知織を取り込んでいる充実感みないなものはあるので、しっかり付いて行こうと思う。

ここで、大学院でそれぞれに与えられたスペースの紹介


マックプロとアドビのcs4コレクション、ファイナルカット、レタスプロ、他にもソフト色々。モニターがeizoの24インチかな?色もすごくいい。ここには24時間いてもいいので、環境はいままでより良くなりました。校舎にキッチンがあるのがいい。

あとはこれが喫煙所からの眺め。


う〜ん綺麗な夜景だこと。

2009年4月12日

■ さて、始まりました。

先日とうとう大学院始まりました。入学式は上野の東京芸術大学の本校舎の方で行われました。



ハイプオルガンのでかい事でかい事。芸大生のカルテットが出て来て、生演奏をしてもらった。素人でも、あの人達は楽器を弾くのが上手であると解った。その後、横浜校舎に戻り、オリエンテーション。これから週5で学校に行く。そしてぎっしりつまったカリキュラムをこなしながら作品の構想を練って行く。今年からは1年時の終了制作として一本作品を作るらしい。う〜ん。キッチキチ。

オリエンテーションも駆け足で終わり、その後懇親会というものをやった。



3階のホールで(どっちかというとロビーだろ)食べ物と飲み物が出た。この場合の飲み物とはルービーの事をさす。入学式の日から、校舎内でお酒を飲む。そんなアットホームな空気が居心地が良かった。同級生の16人も皆良い人そうでなによりです。

そして3時間後・・・


芸大のエース絶好調。(動きが激しくて残像しか捕らえられなかった)

2009年4月3日

■ ALT作品集告知!




前に話したALTの作品集ですが、ついにリリースということでタワレコなどで棚展開して貰っているみたいです!
内容をちょっと見てみたい!って人に、なんとALTvideoがニコニコ動画にて可能だそうです。
自分の作品の上を「ワロスー」とか「なんぞこれ?」とか流れるのもなんか面白い!っとおもったけど、コメントは殆どなかった笑
皆さんも気になったら是非ALTチェックしてください。

ALTニコニコ動画

ALT作品集(amazon)

↓曲の視聴はここで!
ALTmyspace