2009年3月20日

■ 東京国際アニメフェア



Orchestraが東京国際アニメフェアのアワードで入選したので授賞式に行ってきました。東京ビッグサイトでの開催でした。前日の作品プレゼンテーションでは、人の入りもまばらで、大丈夫か?って思ったんですが、授賞式の方はおもったより華やかで、コンビニ使用の服装の僕は、いつも以上に浮きまくった次第です。僕等の仲間のO氏は寝坊して欠席しました。授賞式に寝坊する天才肌な男です。イベント自体アニメの祭典だけに(アニメーションとアニメと分けて考えた場合)すこしばかりアウェイな感じはありましたが、松谷社長(虫プロ)や小田部先生(ハイジのキャラクターデザイン)とまたお話する機会にもなり、面白い人だけに楽しい思い出となりました。ちなみに松田社長はブラックジャックのモデルになった人です。ハンサムなおじさんです。途中に25年前のアニメの主題歌を熱唱する25年前のアイドルのプチライブやバイオリンのライブなども組み込まれた楽しい受賞式&パーティーでした。
次回の第9回のアワードにも参加したいなと思いました。

プレゼンをする奥田氏(手違いで写真とムービーが消えちゃったすんません。残った中で一番マシなのがこの写真)

0 件のコメント: