2008年12月9日

■ レジェンド

昨晩の事です。

夜中の3時頃、1階のリビングでなにやら母の大きな声がして
ドタドタし始めた。走ってる様な音が聞こえたから
強盗でも押し入ったか??とか思って慌ててリビングに入ると

そこは火の海でした。


母が燃えた布団に水をかけているではありませんか!
ギョ!!!として消化活動開始!!
火の高さは50センチ!布団はボーボーもえて煙で喉が痛たい!

水をかけてもかけても火が消えなくって焦りました。
しかし5分後何とか消化。

母の髪は一部燃えてチリチリ。
フローリングは焦げて黒くなってます。


出火原因はハクキンカイロ。燃えたカイロにベンジンを直接足してしまい
ベンジンボトルに着火してしまったらしい。
父が隣の部屋から起きて来て布団を3枚かぶせたが引火。
そのうちの一枚がフリース地だたのだ。
というかベンジン(ライターオイルの様な物)500ml以上まるまる燃えてる訳だから
布団をかぶせたくらいじゃ消化できないみたい。


ほんっと死ぬかとおもいました。

昨日は母の毛が燃えた匂いで眠れねーーー!!
皆さん気をつけて。

火の用心!!!!


4 件のコメント:

あg さんのコメント...

それはやっばい、てか怖!!
テンパってるときは
冷静な判断はできんよね。

ハクキンカイロ、そんなん
あるんだねえ。初めて知った。

MITUBACHIO さんのコメント...

いや、ほんと気をつけた方がいいね。

agはハクキンカイロ好きそう。
ポケットに入れとくと省エネだよ。

bo さんのコメント...

そりゃ大変だったね!よかったよぉ〜何事もなくて…

卒制につまって、のぞいてしまったよ。
久々に見たら、おめでとうなこととか、増えてたね。
私も頑張ろうっと!

とりあえず、卒制だ。。

MITUBACHIO さんのコメント...

bo!!
boだ!!
boはこの話好きそうだね!
ブログより実際に話した方が笑えるよね z対!

卒制がんばろ。おー。