2008年12月7日

■ メルヘンな人達


先日『Orchestra』が飛騨国際メルヘンアニメコンテストにて
優秀作品賞を頂き、その授賞式と上映に
岐阜県、飛騨高山までいって参りました。
メルヘンアニメなんて名前がついてると
皆、キキララちゃんとか思い浮かべちゃいそうだけど
そうではなく、インディペンデントアニメーション
いわゆる、アートアニメーションを中心に

なにかメルヘンを感じ取れればいい 程度のメルヘン具合です。(らしい)


今回のこの結果には大変驚いていて
良いのかな・・・、ちょっと、恐縮です。っていう
気持ちを込めて正装で行きました。

前夜祭はパーティーをしてから
二次会で飲み屋に行きました。
上映、受賞作については色々ありますが
ここでは、あまり重要でなく。
世界の作家や日本のアニメーション界を支えてる人達と
話す事で、勉強する事ばかりだと思えるし
頑張らなきゃな!って思います。



とてもいい経験でした。



それにしても
山村さんの奥さんいいひとだったな〜。


(写真は二次会にて)

2 件のコメント:

おっくん さんのコメント...

こういう写真の中に自分がいるのが信じられないっす。
楽しかったな~。
いまだ余韻に浸り中。
写真ちょうだいね!

MITUBACHIO さんのコメント...

楽しかったね。飛騨。
来年も行きましょう。
ヨンベさんに合いに。
しーゆーあげいんって言っちゃったもんね。